2007年01月12日

早い

もうバレンタイン商戦が始まってる。
今年は何作るかなぁ。
posted by 時 at 00:25| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2006年早すぎ

お久しぶりです。
もう誰も見てないだろと思ってたけどアクセス解析見てアレー
更新マメにしてた時より多いってどういうこと(ノ∀`)


大晦日も元旦も出勤だったので、全く実感というか何の感慨も無かったのですが。


大晦日は高校の時の仲良かったグループで集まって騒いで楽しかったす。
思えば当時は毎日、何の約束も連絡もせず会って話して遊んでいたんだから凄い。
学生ってやっぱいいな。大学はまたちょっと違うけど。

そのうちの1人が結婚で数ヵ月後に遠くへ行ってしまうことになった。
とてもおめでたいことだし、幸せになってほしいと心から思うけれど、
やっぱり簡単に会えなくなるのは寂しい。
みんな本当にいろんな意味で大人になった。
でも何年のブランクがあっても、会えば当時の雰囲気のまま居られるこの関係が、
ずっと続けばいいなと思う。


それとは別枠で、去年から引きずったまま年を越してしまったこと。
ある友人との間にできてしまった(と感じている)溝がどうしても埋められない。
表面上誰がどう見ても何の問題も無いのかもしれないけれど、
そして相手も全く意識していないかもしれないけれど、
私の中の不安とかわだかまりはここ最近ずっと拭えない。
本当に大切で大好きだったのに、そして今でもそのはずなのに。

一昨年、いろいろなことがあって、
自分の考え方を少し変えられるようになった。
それからは人間関係で悩むことはほとんど無くなった。
だから今は余計つらい。

環境に恵まれているからといって、幸せになれるわけじゃない。
自分の努力がなければ、そこに見合うレベルに自分を持っていかなければ、
立ち位置を見極めなければ、最初からあるステータスなんて何の意味もない。
たとえば10個ある評価のうちの9個が優、残りの1個が不可だったとする。
それ自体は、全体として見れば特に問題は無いかもしれない。
でもその不可だった1個が必修だったら。
他の9個の優は何の意味もない。

今年の課題はそれかな(´・ω・`)でもなんかもうだめかも


2日夕方から3日お昼まで、兄一家が遊びに来てました。

夜、はーくんを寝かしつけようとみんなで2階に行って
布団を用意していたとき、はーくんが階段から落ちてしまって大泣き…
みんなで慌ててかけよって抱き上げて、
ちょっと口の中を切ってしまってるけれど、他に怪我が無いことを確認。
それを見てたら何か涙目になってしまって、
それに気づいた義姉さんが「時ちゃんどうしたん!」と言った瞬間、涙がぶわっ。
なんで目を離したのか…落ちたとき私が一番近くにいたし…
お母さんから「なんであんたが泣くん〜」と慰められ、
お父さんから「子供はああやって強くなっていくんだって」と慰められ、
義姉さんから「時ちゃんのせいじゃないよ、大丈夫だから泣かないで」と慰められ、
兄ちゃんから「お前あんま気にすんなよ」と慰められ。
逆にもっと泣けてくるし…そのせいで余計な心配かけて更に申し訳ないし…

大きな怪我が無くて本当に良かった。
泣きべそのまま眠りについたはーくんは
一晩経ったら忘れてしまったのか懲りてないのか、
また笑顔で階段を上ろうと…や、やめて((((((((;ω;))))))))

ホントにもうかわいくてかわいくてどうしよう(´;ω;`)


明けて今日4日は相方さんと初詣に行ってきます。
三が日も全部出勤だったんで…
もう出店はないかなぁ。
posted by 時 at 03:35| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

