2007年06月07日

6月1〜3日 横浜・東京オフレポ

長いので箇条書き風味。

■1日
14時過ぎ、羽田内の神社に集合の予定。
これがものそい奥まったとこにあってわかりにくいこと…
20分ほど彷徨い、ようやく発見するも誰もいない。
とりあえず出て、誰かに電話するかと引き返すとさつきんに遭遇。
さらに広島組(じゃんごさん以外)がさっき通ったハズのところにいる…
あのせいさんを見逃すハズはないんで、どうやら行き違ってたようです。
せいさんから紅葉饅頭20個いただきました。おいしかたよありがとぅ(*´∀`)
付近で迷子になってたェoィ人とも合流。
さつきんからsuicaを貰た。さんくす!
せいさんがすげえ気に入ってた。
さっそく使って横浜へ向かう。
ふぃりっさんが改札に通して詰まってたw

中華街到着。

ぱんだまんとかあった。パンダの形で中身はチョコクリーム。
ぶたの形のぶたまんとか…食べてないけどかわいかった!!
みんなはフカヒレまんと普通のぶたまんを食べてましたが、イマイチだったようです。
私もせいさんに一口貰ったけど、うん、普通だったね…
よくあるタピオカ入りのマンゴージュースも飲んだんだけど、それも普通。
なぜかドラゴンボール型スーパーボールのガチャガチャがあり、ヤル気になる一行。
一発目でいきなりスーシンチュウ当たり。じっちゃん…!
あとムナ帽みたいなん発見してさつきんが購入。
みんなかぶってたけど似合いすぎでわろたw

17時頃、よこはまコスモワールドへ。

全体的にビミョーではあったんだけど、スピニングコースターってのがヤバかった。
コーヒーカップ+ジェットコースターみたいな…
走りながら振り落とされそうなぐらいぐるんぐるん回る。
もうみんな笑いが止まらなくて、私は笑いすぎて泣いた。
今まで体験した中で最強のジェットコースターかもしれない。
そしていつものようにェoィ人が死んでた(`・ω´・;)

19時過ぎ、みなとみらい駅で仕事帰りのあるるんと合流。
ホントにスーツで来たよこの人…!!
なんかイメージ通り爽やかだった(*´∀`)
同期会のため20時半頃に帰るまで、お茶しながらずっとダベってました。
せいさんが「あるさんあんな喋ると思わんかった!」って言ってたけど、ホントよく喋ってたw

21時頃再び中華街へ。
せいさんが選んだお店で晩ご飯。
エビ嫌いなのにエビチリ頼んで、口に入れてから気づくとか…ありえない人を見た。
私はフカヒレが結構お気に入りだったんだけど、みんなはそうでもなかった様子(´・ω・`)
食べてる間にれちさん到着、さつきんが迎えに行き合流。
食べ終わりホテルへ戻る。
具合の悪かったェoィ人を残し、ショットバーへ飲みに。
飲みすぎで酔ったせいさんのぶっちゃけトークが繰り広げられる。
途中で入ってきたイタリア人?の声のでかさにイラつきつつ、
教育、恋愛、誘い受けetc…豊富な話題で2時過ぎまで。
ふぃりっさん攻められまくり。かすみんが眠そうだった。

---

■2日
9時半集合、せいさん寝坊。
慌てて準備してチェックアウトしたら、カード類をホテルに忘れたとか…
あんなにsuica気に入ってたのに(゚Д゚;
取りに行ったところ三国志大戦のカードしか見つからず、
それだけ持って戻って合流したとき、ホテルからsuica発見の旨を伝える電話が…
さすがに諦め。飲みすぎるからだよ!w

12時前?横浜駅であるるんと再び合流。

13時過ぎ、東京駅でしもぶん、じゃんごさんと合流。
しもぶんと会ったときトイレを探してて、
さつきんが「こっちにあったよー」と教えてくれたあと
誰かが「この人が〜」みたいなことを言ったので、
トイレを教えてくれた通りすがりの人と思って(ノ∀`)
「すいません、ありがとうございます」とか意味不明な挨拶をしてしまいました。
トイレから出てきてェoィ人から改めて紹介され、10秒ほど固まってようやくしもぶんと認識。
ごめんねごめんね;´Д`)
お昼ごはん食べつつ、しもぶんが誰が誰かを当てる。
やっぱわかりやすいよねぇ…みんなそのまんまw

時間不明、せいさんがクロエのバッグを見たいということで銀座を徘徊。
その他いろいろ見て回りつつ、池袋サンシャインシティへ。

展望台は凄かった!
下を眺められる窓があったんだけど、吸い込まれそうになるってのがわかった。
あれはヤバい…

そしてナンジャタウン。びみょす。
途中広島組が行方不明になり、とりあえず何かってことで、残った6人で謎解きイベントを。
しかし更にさつきん、ェoィ人も行方不明に。結局4人でクリア!
そこそこ楽しめたお(^ω^)

ジェラートを食したのですが、さつきんがオーダーした(私がさせt)のが凄かったす。
ネッロ(真っ黒、黒ゴマとか黒豆とかいろいろ)、ロッソ(真っ赤、唐辛子とか)、アーモンド。
まぁ結果は言わずもがな…凄いぜチャレンジャー。
私はオレンジとレアチーズ…おいしかった(*´∀`)

ゲーセンでみんながUFOキャッチャーにハマったり。
マリカー4人対戦もなかなか楽しかったです。私はピーチで2位!
あとしもぶんのポップンがマジで凄かった。マジで。なんであんなの叩けるんだ…!!

21時頃?新宿のホテルショウヘイヘーイ!へ。
荷物を置いて、近くの焼き鳥屋に入る。これが衝撃。
レバーが嫌いで普段全く食べれないんだけど、ここのレバーはホントおいしかった…!!
他も全部おいしくて大満足。焼き鳥ってあんなにおいしいものなんだね…

お会計は大変なことになってたけど、納得のお味でした(*´∀`)

---

■3日
9時半集合、じゃんごさん寝坊。
私電話→反応なし→しもぶん電話→やっと起きた(`・ω´・;)
チェックアウト後、れちさんが学校に呼び出され離脱(´・ω・`)
荷物と絆創膏、ありがとうね…!!

ドトールで朝ごはん。せいさんこぼしすぎw
斬新な柄のシャツが仕立てられてました。

カラオケOPEN待ちで30分ほどマックで時間潰し。
マックシェークはなんであんな無駄に甘いんだろう(´Д`)
時間になりマックを出たところで回るジャック発見、ダッシュ!!!

…こっち向いてくれなかった(´・ω・`)

12時カラオケ開始。
さつきんの計画が実行に移されるときが…!
自キャラハンタコス。
小道具とかまでかなり凝ってる(゚Д゚;
ェoィ人のアサやらじゃんごさんのプリ(♀)やら…みんな似合ってました。
私もプリ着てみたけどぶかぶか。
かすみんがジャストフィットだったよ…!

カラオケはというと、今回はほぼ全員とデュエット(?)できてかなーり満足でした(*´∀`)

15時にカラオケ終了、新宿のゲーセンへ。
三国志大戦はやっぱりじゃんごさんが強い。
イニDはあるるんのハンドルが固定されて酷いことに…
そしてしもぶんのDDR。やっぱりすげぇ…っ!ものすごい笑顔で回ってた…!!

18時頃、東京駅。
夕飯はカレー。あるるんはカレー三昧の週末だったようです(`・ω´・;)
食べ終え、新幹線の広島組離脱。
じゃんごさん今回も荷物ありがとうね…!!

関東組が見送ってくれることになり、モノレールで羽田へ。
お土産を買い、しばらくダベってお別れ。
さつきんも荷物ありがとうっ!

---

という感じであっという間の3日間でした。
皆様お世話になりました!!

今回私は靴擦れでマトモに歩けなくなって始終遅れてたんだけど、みんな気遣ってくれて。
特にあるるん・しもぶん・ふぃりっさん・れちさんあたりは
待っててくれたり、ペースを合わせてくれたり、励ましてくれたり…
で、そのときは言わなかったんだけど、ふと思い出したのが、
βから課金開始しばらく固定PTだったハルジオンのこと。
狩りに行くときポタ地点から狩場までは現地集合とかじゃなく、みんな徒歩で。
当時ペコに乗らない騎士で、操作のせいかPCのせいか回線のせいか、
とにかく遅れることが多かった私を、あるるん・しもぶん・じゃんごさん・かすみん、
いつも誰かが立ち止まって待ってて、一緒に歩いてくれてた。
ずっと忘れてたその思い出が重なって、「あー、同じだなぁ」とか。
ちょっと感極まってました。

焼き鳥の時に話が出てたけど、この付き合いももう5年。
長いようであっという間だった気がします。
せいさんの「最初みんな嫌いだった」発言はウケたけどw

まだまだ楽しむぞー。
posted by 時 at 19:56| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
五年
文字に表すと結構長いように思えるけど

あっという間に過ぎてった5年だった気がします


やべぇ!!三十路!!!
Posted by じゃんご at 2007年06月07日 20:29
ふぉお!
めっちゃ充実してたねぇ〜!
レポから楽しさが伝わってきました♪
ROの思い出の部分読んで、私もなんか懐かしさを覚えたよ。
私は皆より一年遅れてるけどねw
よっし、次のオフまでに貯金するぞー!
Posted by とみ at 2007年06月07日 21:24
>じゃんごさ
そんだけ楽しい時間だったってことよね(*´∀`)

やべぇ!!あの頃は10代だったのに!!!

>とみぃ
そう言って貰えると、書いた甲斐があったよー!!
次こそは絶対一緒に行こうねっ(*´∀`)
Posted by 時 at 2007年06月08日 01:13
じゃんごさんが三十路って言ったらわたしは・・・・_| ̄|○|||

はい、私のオフレポは順調に遅れております(´¬`*
Posted by 春とサツキは風とともに at 2007年06月08日 01:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。